無地

陽気すぎ

8

前回からだいぶ間が空いてしまった。だいぶ空いたから何か書ける気がする。結構いろいろあったし。

 

祭りがあった。浴衣を着た。ちゃんと髪の毛も揃えたし染め直した。浴衣を着る上で最高の状態にしたかったので。なにより今年は友達を誘えたし、祭りでよくある「久しぶりの人にテンション高めで話しかける」をやった。祭りじゃ〜ん。これこれ〜。ボールすくいが得意なはずだったけどひとつしかすくえなかった。退化。友達はたくさんすくってたけど、2人ともアヒルのシャボン玉をもらった。一緒に首から下げた。クレープを食べるときに浴衣にチョコが付かないかヒヤヒヤしながら食べた。小学生の頃同じ祭りのクレープのチョコでカバンを汚した経験があったし春にも桜祭りで買ってもらったクレープをヒヤヒヤしながら食べた。写真も撮りたかったけど撮らなかった。

 

移動水族館に行った。毎年行ってるし大体いる魚とかは同じなんだけどそれでも毎回楽しい。クラゲが綺麗だったのでクラゲがたくさんいる水族館とかあるなら行ってみたいと思った。クラゲは色んな色があって可愛かった。暗いところに展示してあった。暗いところ映えするらしい。クラゲの写真をよく撮った。ただ私は写真が下手なのであまり伝わらない。ふわーっとしててよかった。感想もふわついた。

f:id:c_3v7:20170813231238j:image

 

 

水族館と順序が逆になったけども、04 Limited Sazabysとの対バンでtetoが来た。チケットが取れなかったので見られなかったけど物販でCDを買った。

対バンでの物販形式が分からずフォーリミの先行物販に初めは並んでしまった。無かったら無かったで帰ればいいしと思ってたからだ。それで終演後だってわかったんだけど、それだと買いに行けないってなってしまって悔しくて悲しくなった。駄菓子屋とか公園とか図書館で時間潰したのに無かったし悔しかった。拗ねた。16歳だけど、拗ねた。帰ってから泣いた。見兼ねた親が「ご飯食べに行こう」と言って物販も連れて行ってくれた。tetoのCDだけじゃなくてtetoとHelsinki Lambda Clubとのスプリットシングルまで買えた。嬉しかった。嬉しくて買ってから挙動がおかしかったと思う。キモさ3割り増しって感じだ。

 

 

花火をした。これは今日のこと。線香花火みたいな線香花火じゃない花火とか、色が途中で何色も何色も変わる花火とか、色々あった。2本同時に火をつけたりした。自分から煙を浴びに風下に寄ったからすごく煙を浴びることが出来た。花火の匂いを全身に付けた。目にしみた。あと最近の花火はイチゴの匂いがしたりする。すごい。イチゴっていっても消しゴムとかの「イチゴのかおり」っていうのと同じ匂いだから本物イチゴの匂いではない。偽物イチゴの匂い。それでもイチゴだ〜ってなるからそれはイチゴの匂い。手持ちの花火をするとき、線香花火は1番最後にするっていうのが小さい時からあって、今日ももれなくそうだった。線香花火の切ない感じがなんとも言えないよね〜〜。

 f:id:c_3v7:20170813232901j:image

 

 

結構開いたのに書けるようなことは4つしかなかった。しかも文字数は大体いつもと同じくらい。いつもより少しだけ多いくらい。まあそんなもんですよ。あとはハムスターと遊んでTwitterしてスマホでゲームするような生活ですから。ドラムと鍵盤をやってみたいナ。

 

 

 

7

7回目の更新7月7日。七夕。会いたい人に会いたい。

 

妹はフォカッチャの狂人になったし私は小指の爪がキモすぎだし。高島屋はショボいけどやっぱりなんか背筋をシャンとしないといけない気がしたしバカでも分かる化粧品のお店があった。資生堂とかドラッグストアのイメージしかなかったわ。そこで働く女の人たちの着てる制服がカッコよく見えたな。シュウウエムラ初めて見ました。田舎にもあるんですね。お金があれば違う学校の制服作ってもらえるのかなとかとも思いました。それくらい切実にセーラー服が着たい。

 

私の内面的な可愛さの一つに好きなものの真似をするっていうのがあって、それの真似のしかたが本当に可愛い。関ジャニ∞が好きだった時は特に好きだった横山さんの手の振り方を真似したし尾崎世界観に憧れて魔法のiらんどでブログを書いてたし尾崎世界観の真似をして全く改行しなかったし。可愛い〜。言ってくれる友人などがいないので自分で言うようになりました。セルフ可愛い。人件費の節約ですね。

 

夏生まれだけど残暑の厳しいときに生まれるなよ。あと夏休みとか土日が被って大体誰からも祝われない。忌まわしき8月30日。まあね、時代は21世紀、2017年ですよ。去年だってね、文明が発達してますから、電波を使った「おめでとうー」を期待してたんですけど誰からも祝われなかったです。自分で言いました。「誕生日です」と。人望がないのか。

 

女子の言う「女子なら普通にあるよ〜」って普通にあっちゃダメじゃないですか?ローテーションで1人をハブったりその1人を除いて目配せしたり。それでも先生とかの前では「仲良し!仲良し!ピースピース!!」ってやるんですよ?終わってんな。だからそれが表に出て来にくいしいつの間にかハブられるのも終わってるし、そしたら別の子がハブられてるし。女子の間で普通にあることがいじめってダサいし悲しいし終わってるな。これは田舎の話なので都会は違うかもしれないけど田舎者はちいちゃいですね。今仲良くしてくれてる子にも似たようなことしてたことがあって後ろめたいですね。

 

しかもそういう話をしたりすると「まだグチグチ言ってる」ってなるんですよ。された側が悪いみたいになる。こっちがまだ言うのは納得してない、出来ない結果になってるからであって、危害を加えた、ハブいたりした側が勝手に完結させていい話じゃない。あんだけのことされて卑屈にならない人ヤバすぎるんだよな。人のせいみたいになるけど、こういう性格になるまでには少なからず周りの環境のせいもあるしなにが言いたいのかわからなくなってきたけど性格の悪さとか考え方は周りの人も影響してるから自分は人にいい影響を与えられる人になりたいなって話です。強引な着地。

 

6

2回目、2曲をiTunesで買いました。はっぴいえんどの「風をあつめて」とtetoの「36.4」。前に違法アップロードで聴いてたって書いたけどあれから買うまでの間は聴いてなかったです。

 

tetoが来るんですって。行きたいけど行けないんだよな。お金がないから。バイトが続かないって毎回書いてる気がするけど本当にそれでお金がないからな。

 

昨日はカラオケに行きました。もちろん1人で。中学の時もあんまり人と遊ばなかったけど高校になってから人と遊んだのは2回くらいだと思う。少なすぎ。妹は何度も遊びに行ってますね。学校の違う子と放課後に遊んだりもしてる。向こうの学校のこととか考えて私なら絶対平日誘えないな。いいな放課後遊びたい。

 

ツイート何回分って考えて文章を書くくらいにTwitterしかしてない。バブルウィッチとミラクルニキとぷにぷにとTwitterをやって1日が終わるなんてもう嫌だよ。テレビも朝までつけっぱなしとかよくあるし。嫌すぎ。

 

友だちが欲しいしもう少しマシな感じになりたい。人並みになりたい。今の生活は人として劣ってる自覚があるんだけど直す気力もないな。怠けてるね。

 

ツイート3回とちょっとくらいしか書けないな。普通に書いたらそのくらいしか書けない。前にも書いたけど1000文字が目標なんだよね。自分ルール。多分ちゃんと1000文字超えてるのはほとんどない気がするけど。

 

800文字前後で諦めてしまうから良くないよね。すぐ諦めちゃう。根性とか忍耐力ってものが私には足らないよ。努力もしたくないし。同じことを繰り返し繰り返しするのも嫌だ。飽きてきちゃうから。これだと大人になった時に自分が困るし今以上に周りに迷惑をかけちゃうね。あと3年もしたら20だよ。怖いね。こういうの1番考えたくないんだけど80で死ぬとしたら4分の1があと3年で終わろうとしてるってことだからね。4分の1は無駄に過ごしたってことになるよ。細かくいうとその4分の1の中のどれくらいかなんだけど大体4分の1でいいじゃんそこは。

 

死にたくない。 

5

f:id:c_3v7:20170622150742j:image

 

牡蠣から失礼します。先日食べた生牡蠣です。いいですね、牡蠣。少し想像してた牡蠣の姿ではなかったけれど美味しかったです。みなさんもぜひ。

 

学校では1人を決め込むことにしました。考えすぎる性分のせいでお昼に友だちとご飯を食べるのが嫌になったので。でも1人もいやなんだけどね。放課後とか週末に楽しみがないから悲しい。

2年にもなって友だちがいないからいつまでも人に頼ってて、「電話してよ〜」って言われたけど影で「あいつまだ友達出来てないのかよ」「そろそろ迷惑なんだけど」って言われてたらいやだし。中学の時にあんまり仲良くなかった子が編入してきてその子と仲良く一緒にいることがモヤモヤするな。怖いね。みんな外面いいもんね。私が一方的に仲がいいと思ってただけかもしれないし。相手に何思われてるかわからないからな。あんまり深く関わらないようにしなきゃいけないのに依存みたいな勢いだからたかが友だちに重いと思う。深く関わらないようにって言うのは私がその子としか関わりを持たないみたいになっちゃうし私のものでもないのにその子が他の子といたらいやな気持ちになってしまうのでやめておこうって意味です。みなさんは好き好きに。

 

f:id:c_3v7:20170622151504j:image

 

昨日のおひるです。めちゃくちゃ近くで撮ることにハマっています。何か分からないけど。それがいいね。大体はちゃんと2枚撮るので。普通のと超接写。

現代っ子なのでTwitterで流行ってて買った。からしマヨネーズって書いてたから分かってたけど辛かったな。私は辛いのが苦手。辛味は痛みらしいから。私は痛みに弱いってことだね。痛みに弱いのは皆だろうよ。

 

プールに行きたいんだけどプールは汚いって思い始めてて、なかなかいけない。あと遠い。水着もないし。

 

今43kgから40kgにしようと頑張ってるんだけど増減がすごい。食事制限もしてないしゆるく筋トレしてるだけだから仕方ないのかもしれないけど。いい感じになりたいもんね。若いので。

 

 

4

書くぞ〜書くぞ書くぞ書くぞ〜。誰に急かされてるわけでもないけど書くからな〜。

 

「なんでもいいから始めたい。」

麻雀とか面白そうだね。本もいっぱい読みたいし音楽も作ってみたいね。バイトもきちんとしたいし。

 

バイトは、きちんとしたいは初めはあるけど「もう無理…」になるから続かないんだよな。私はこんななのに全日制の高校に行って部活とかもしたりして尚且つバイトするやつ凄すぎるな。狂人。体力の化け物なんだろうな。基礎から違うって思っておこう。

 

「インスタ狂人。」

毎日毎日家から出ないから書くこともないんだよな。昼前〜昼過ぎに起きて携帯触っての繰り返しだし。だからインスタに載せるためとか写真を撮るために行動してる人は恐ろしいな。私は語彙がないので本当に本を読まないといけないと思う。多分3.4つの言い回しをローテーションローテーションしてる。ぐるぐるぐるぐる。

 

「個性的になりたい。」

個性的っていうか人と違うようなやつになりたい。この考えが凡人、没個性の考え方。でもだとしたらナチュラルに個性的をやってるそういう人らって頭おかしいやつなんじゃないか?言い過ぎかな。慎もうね。

 

「理想としては1000文字。」

一つの事柄を書くというよりはいくつかの話をしてるって感じだ。タイトルみたいにカッコも付けちゃったし。ツイート3回分くらいの長さしか書いてないから理想は10000文字書きたい。10000の壁は大きい。私は0が3つ以上になると「いち、じゅう…」って数えないと数が読めない。だから位が大きくなると全然分からなくなる。数字には弱い。ハクション大魔王とどっこいどっこいだと思う。見たことないけど。

 

献血がしたい」

献血にめちゃくちゃ興味がある。友達がいたら遊びに行くみたいなノリで献血しに行きたいくらい。まだしたことないんだけど。自分の興味を満たせて人のためになるなんて良すぎ。献血したい。血抜きまくりたいな。抜きまくれないだろうけど。献血したい。

 

今したいこと→麻雀 カラオケ 献血 バンド アイドル DJ

 

したいことっていうのは出来る出来ないとかを置いといて純粋にしたいことです。だからアイドルとか言ってる。

 

おわり

 

3

セーラー服が着たい。セーラー服しか着たくない。ブレザーはゴミ。セーラー服こそ至高。セーラー服かわいい。私はブレザーなんだけどブレザー本当可愛くない。中学の時は紺色のセーラー服だったんだけど白のセーラー服が着たい。普段の服でセーラー服の上だけ着たい。かわいいから。私は挫・人間が好きなんだけど「セルアウト禅問答」のアベさんの服がセーラー服でとても良かったからあれに憧れている。あとあのMVだと下川くんの目がいっぱいあるカーディガンかわいいよね。

 

朝起きるとつらくてつらくてつらくてつらくてつらくてつらくてつらくてつらくてつらくて大変だよね。スマホで打ってるから同じ言葉を繰り返しても言葉の重みがあんまりないのが良くないところ。

 

ライブキッズあるあるが嫌いすぎ。あいつ人の曲流しただけで人気者気取りとか胸糞悪いな。ライブキッズも嫌いなんだけどさ。現実のつながりが欲しくてリア垢とか作っちゃうんだけど全然面白くないよね。誰とも遊びに行かないし。みんなは誰と遊んだとかばっかり。多分邦ロックってくくりの曲が好きだからそういう人たちもフォローしたらライブキッズばっかりだった。リア垢過疎るし。リア垢以外の2つのアカウントで監視リスト作ってるよ。リア垢でフォローしてない人のツイートを見たりしてる。

 

本当はもっと長い文章が書きたいんだけどあったことを膨らまして書くってことがあんまり得意ではないのかもしれないね。まあ「あったこと」が無いんだけど。びっくりするほど充実してないから。なぁにが17歳イッツァセブンティーンだよなぁにが檸檬が弾けるような日々だよ。充実してるやつの書く歌詞だろう。すきだから聴いてるよベボベ。私はドブの水流し込まれてるような日々だよ。

 

あっ、聴いてるって言ってもアレなんだよな。Spotifyで聴いてるからアーティストに一銭もお金落とさないクソリスナーなんだよな。CD欲しいけどお金がないんだよ。だからストリーミングでしか聴いてないよ。悲しいね。ごめんなさい。でもそんなクソリスナーでもMUSICFM使ってるやつは軽蔑しちゃうよ。あんなもん使ってるやつが音楽すきとか言うな。画面のスクショ撮って「この歌好き〜〜」じゃねえんだよ。私もどっこいどっこいだろうけどな!

 

痩せなきゃいけない。汚い。デブは甘えデブは汚いデブは公害。153cm45kgでクリリンと同じなんだけどあいつは筋肉とかあっての45kgだろうから筋肉のない私はもっと体重軽くないとおかしいんだよ。ウエストも太いから嫌だ。キモすぎる。足も太い。太いし短いから最悪。冗談みたいな足の短さしてるから笑う気にもならない。妹は脚長いし細いし顔も小さい。綺麗な二重だし唇の色も綺麗だし。私は妹に全部持っていかれたみたいな容姿してるし性格もひねてるしこの世の最悪を集めたみたいな人間な気がする。目は一重だし鼻は奇形だし唇の色は変だしそばかすが多い。あと体毛が濃い。足は埋没毛とかがひどい。足短いし太いし汚いしゴミ。こんなんでセーラー服とかぬかしてんなよ。

 

 

2

明日から始まるので頑張らなきゃいけない。親のお金であることを自覚しなきゃね。自分のお金じゃないからね。元はと言えば滑り止めも受けなかったうえにたったいっときの「しんどい」で面接投げ出そうとしたからだよね。

 

7月末の夏祭りまでに出来上がらなければいけないから気合を入れなきゃね。起きるところから頑張らなきゃ。

 

暑いところをあるくんだよ。他校の高校生を横目に一人で歩くの。歩く歩く歩く歩く。学校に着いたらまず汗を拭くところから始めるんだよ。

 

日焼け止めもきちんと塗ろうね。頑張ろうね。本当はバイトがしたいんだけど続かなくて自分の行動範囲を自分で狭めていくくらいなら黙って学校行ってようね。

 

バスを待つ時間で仕方なく近くの店に入るだろうけどあそこはすごい嫌だよね。

制服がなかなか見ないところだろうし1人だし隠キャだし。キモいだろうな。

 

ツライネ〜〜

 

自分だけ辛いみたいに言うんじゃないよね。でも本当に辛いから言うくらいは許してよ。迷惑かけてないと思うからさ。