無地

陽気すぎ

8

前回からだいぶ間が空いてしまった。だいぶ空いたから何か書ける気がする。結構いろいろあったし。

 

祭りがあった。浴衣を着た。ちゃんと髪の毛も揃えたし染め直した。浴衣を着る上で最高の状態にしたかったので。なにより今年は友達を誘えたし、祭りでよくある「久しぶりの人にテンション高めで話しかける」をやった。祭りじゃ〜ん。これこれ〜。ボールすくいが得意なはずだったけどひとつしかすくえなかった。退化。友達はたくさんすくってたけど、2人ともアヒルのシャボン玉をもらった。一緒に首から下げた。クレープを食べるときに浴衣にチョコが付かないかヒヤヒヤしながら食べた。小学生の頃同じ祭りのクレープのチョコでカバンを汚した経験があったし春にも桜祭りで買ってもらったクレープをヒヤヒヤしながら食べた。写真も撮りたかったけど撮らなかった。

 

移動水族館に行った。毎年行ってるし大体いる魚とかは同じなんだけどそれでも毎回楽しい。クラゲが綺麗だったのでクラゲがたくさんいる水族館とかあるなら行ってみたいと思った。クラゲは色んな色があって可愛かった。暗いところに展示してあった。暗いところ映えするらしい。クラゲの写真をよく撮った。ただ私は写真が下手なのであまり伝わらない。ふわーっとしててよかった。感想もふわついた。

f:id:c_3v7:20170813231238j:image

 

 

水族館と順序が逆になったけども、04 Limited Sazabysとの対バンでtetoが来た。チケットが取れなかったので見られなかったけど物販でCDを買った。

対バンでの物販形式が分からずフォーリミの先行物販に初めは並んでしまった。無かったら無かったで帰ればいいしと思ってたからだ。それで終演後だってわかったんだけど、それだと買いに行けないってなってしまって悔しくて悲しくなった。駄菓子屋とか公園とか図書館で時間潰したのに無かったし悔しかった。拗ねた。16歳だけど、拗ねた。帰ってから泣いた。見兼ねた親が「ご飯食べに行こう」と言って物販も連れて行ってくれた。tetoのCDだけじゃなくてtetoとHelsinki Lambda Clubとのスプリットシングルまで買えた。嬉しかった。嬉しくて買ってから挙動がおかしかったと思う。キモさ3割り増しって感じだ。

 

 

花火をした。これは今日のこと。線香花火みたいな線香花火じゃない花火とか、色が途中で何色も何色も変わる花火とか、色々あった。2本同時に火をつけたりした。自分から煙を浴びに風下に寄ったからすごく煙を浴びることが出来た。花火の匂いを全身に付けた。目にしみた。あと最近の花火はイチゴの匂いがしたりする。すごい。イチゴっていっても消しゴムとかの「イチゴのかおり」っていうのと同じ匂いだから本物イチゴの匂いではない。偽物イチゴの匂い。それでもイチゴだ〜ってなるからそれはイチゴの匂い。手持ちの花火をするとき、線香花火は1番最後にするっていうのが小さい時からあって、今日ももれなくそうだった。線香花火の切ない感じがなんとも言えないよね〜〜。

 f:id:c_3v7:20170813232901j:image

 

 

結構開いたのに書けるようなことは4つしかなかった。しかも文字数は大体いつもと同じくらい。いつもより少しだけ多いくらい。まあそんなもんですよ。あとはハムスターと遊んでTwitterしてスマホでゲームするような生活ですから。ドラムと鍵盤をやってみたいナ。